読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#エイプリルフール に #エイプリルフールだけど本音を言う まとめ

#エイプリルフールだけど本音を言う pic.twitter.com/dZ4VdYJG5z — キリンビール / KIRIN BEER (@Kirin_Brewery) 2017年3月31日 #エイプリルフールだけど本音を言う pic.twitter.com/NpT3xvIqG8 — キリンビール / KIRIN BEER (@Kirin_Brewery) 2017年3月31日…

Slush Tokyo Day 1st に行ってきた!英語Onlyのセッション。英語と英会話

初めての Slush Tokyo! Slush Tokyo 2017 - Slush Tokyo 3年前から、日本へ上陸したスタートアップ/ヴェンチャーイベント。 5,000人の参加者、500社のスタートアップ、200人の投資家、250人のジャーナリストを迎え、過去最高の動員数に達したとのこと techab…

テキスト検索からだけでは、もう見つからない、追えない。 The world around you is not what it seems.

最近、前職では少し離れていたソーシャルに、仕事でどっぷり浸かりこんでいます。 仕事順位的には、 1.LINE 2.Twitter 3.Instagram 4.Facebook 個人的には 1.Twitter 2.LINE 3.Instagram 4.Facebook 5.Google+ (これはIngress用。毎日チェックしてる。オート…

読み終わりました。「顧客視点の企業戦略」 #顧客視点

無事に明日の出版記念セミナー前に読み終わりましたw 顧客視点の企業戦略 -アンバサダープログラム的思考- 作者: 藤崎実,徳力基彦 出版社/メーカー: 宣伝会議 発売日: 2017/03/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る (上田CEO執筆の具体事例の箇…

リテールテック2017観たほうがいいブース8選。~日本企業の買い物体験のUI/UX進化の方向は、なんか違う気がする。

行ってきました。リテールテック。 messe.nikkei.co.jp 前職でも、厳密にいうと、リテール分野は、間接関与だったので、本職では、より「距離」が遠くなっちゃてるのですが、僕らの商材の最大の顧客接点(物理的にも、顧客時間としても)は、デジタルよりも…

読み始めました。〜 書籍『顧客視点の企業戦略-アンバサダープログラム的思考-』 #顧客視点

こんなブログを書きましたが、 simako.hatenablog.com Nintendo Switchは充電ドックに戻し、Kindleに持ち替えましたw 前職からお世話になっているアジャイルメディアネットワークの藤崎さんと徳力さんによる共著。 藤崎さんとのご縁は、2014年のアドテック…

Nintendo Switch による顧客時間とHDMI端子の奪い合い

www.nintendo.co.jp 珍しく発売日当日にGet。同時に買ったもの、ソフト2本。 ec.nintendo.com www.nintendo.co.jp ドラクエのヒーローズ2は、PSシリーズで出た時に、久々にやってみたいなぁ、と思うタイトルとプロモーションでした。(Amazonでの強力Push…

「OCN モバイル ONE」新構成プロファイルインストールで、Softbank 4Gネットワークにつながらなくなった件

備忘録としてメモります。 同じような症状になった方がいらっしゃった場合の参考になれば、と。 「OCN モバイル ONE」新構成プロファイルインストールで、Softbank 4Gネットワークにつながらなくなった件 について、経緯と解決方法を。 転職してから 職場でW…