テキスト検索からだけでは、もう見つからない、追えない。 The world around you is not what it seems.
最近、前職では少し離れていたソーシャルに、仕事でどっぷり浸かりこんでいます。
仕事順位的には、
1.LINE
2.Twitter
4.Facebook
個人的には
1.Twitter
2.LINE
4.Facebook
5.Google+
(これはIngress用。毎日チェックしてる。オートバックスさん、お疲れ様でした。)
6.YouTube (はじめしゃちょーの件は、時代を感じる。)
で。
今日、フィードで目に止まったのがこれ。
これ飲むと全てのストレスが消えてなくなってめちゃくちゃ爽快になるんだけど、効きすぎてる pic.twitter.com/Qw4mWEdTcp
— けんすう(一般男性) (@kensuu) 2017年3月21日
このTweetは、オーガニック(だと思われる)。
テキストのエゴサからは、ぜったいひっかからない。
企業主語の情報発信ではない。,
狙っても、5,000RTなんて、企業的にいうと、特大ホームラン。
広告・お金では買えない。(基本的・表面的には。)
最近公開したこちらの動画も
バイラル系のPickUpNewsのほうが再生回数が伸びていたり。
(ライツ的な見地からは、あまり健全ではありませんが。)
(そうそう。いまだに「情報拡散を狙い」とか外部の方から、日々、様々な提案をいただいたりしますが、まだそのセールストークうけるんですかね。あ、ウケるから提案をもってくるんでしょうね。)
で、さっきのけんすうさんのTweetですが、これ、
企業名や、商品名のエゴサでは、ぜったいに見つからないTweet。
(今流行のソーシャル系の画像リサーチを事前に仕込んで置くか、とかしないと、企業は、検知もできない。)
いま、弊社受付ソファに座っているテッチャン・おでん=パも、きっと、知らないところでシェアされるに違いないっ!
(弊社受付2Fにいます。見に来てね。アポなしでも来られる場所です。)
で、このブログのオチは、けんすうさん、
気づいたら5000RTもされてて、ストレスがたまってきた… https://t.co/etmMXNNnLN
— けんすう(一般男性) (@kensuu) 2017年3月22日
5,000RTされて、逆効果...!?
と、いうことで、皆様、お試しあれ。