simako hatena

memoです。

テキスト検索からだけでは、もう見つからない、追えない。 The world around you is not what it seems.

最近、前職では少し離れていたソーシャルに、仕事でどっぷり浸かりこんでいます。

 

仕事順位的には、

1.LINE

2.Twitter

3.Instagram

4.Facebook

 

個人的には

1.Twitter

2.LINE

3.Instagram

4.Facebook

5.Google+
(これはIngress用。毎日チェックしてる。オートバックスさん、お疲れ様でした。)

6.YouTube (はじめしゃちょーの件は、時代を感じる。)

 

で。

今日、フィードで目に止まったのがこれ。

 

このTweetは、オーガニック(だと思われる)。

テキストのエゴサからは、ぜったいひっかからない。

企業主語の情報発信ではない。,

狙っても、5,000RTなんて、企業的にいうと、特大ホームラン。

広告・お金では買えない。(基本的・表面的には。)

 

最近公開したこちらの動画も


メッツ 「TRY AGAIN 岡村」篇 スペシャルムービー

バイラル系のPickUpNewsのほうが再生回数が伸びていたり。
(ライツ的な見地からは、あまり健全ではありませんが。)

 

(そうそう。いまだに「情報拡散を狙い」とか外部の方から、日々、様々な提案をいただいたりしますが、まだそのセールストークうけるんですかね。あ、ウケるから提案をもってくるんでしょうね。)

 

で、さっきのけんすうさんのTweetですが、これ、

企業名や、商品名のエゴサでは、ぜったいに見つからないTweet。

(今流行のソーシャル系の画像リサーチを事前に仕込んで置くか、とかしないと、企業は、検知もできない。)

 

いま、弊社受付ソファに座っているテッチャン・おでん=パも、きっと、知らないところでシェアされるに違いないっ!

f:id:shimakoo1:20170316170438j:plain

(弊社受付2Fにいます。見に来てね。アポなしでも来られる場所です。)

 

で、このブログのオチは、けんすうさん、

 5,000RTされて、逆効果...!?

 

と、いうことで、皆様、お試しあれ。

www.kirin.co.jp