simako hatena

memoです。

Amazon Prime Day プライム特典を体験できるリアルイベントストア行ってきました。#プライムデー2017

f:id:shimakoo1:20170710193357j:plain

Amazon Prime Day(プライムデー) 2017 | Prime Day ちょっと見せます

 

#AmazonPrimeDay #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

内装はこんなかんじ。

 

こちら、場所は六本木ミッドタウンと千代田線乃木坂駅の間にある、

メルセデスベンツコネクション 東京 が舞台。

www.mercedes-benz-connection.com

 

通常ベンツの情報発信地を、イベントスペース的にジャック。

 

新宿でもなく、渋谷でもなく、池袋でもなく、銀座でもなく、目黒でもなく、六本木を選んでいるのは、やっぱりヒルズを中心としたWEB/IT系のメッカを意識して、のことでしょうかね。

 

訪問したのは、3日間のうちの2日目。平日午後で、18:00-20:00という2Hのみの時間。

オープン初日に行っている方の情報も見ていたので、ある程度の想像はしていました。

www.facebook.com

(こーゆーのに初日に行ける機動力・行動力、本当に尊敬いたします。。)

 

 デジマな業界の方が、注目している「Amazon Go」的なポップアップストアではないです。

www.gizmodo.jp

 

今回は、Amazon Prime って、こーゆーんだよ。」のイントロダクションスペース。

f:id:shimakoo1:20170710195357j:plain

 

「インターネットの本屋さん」というイメージで止まっている層への「Amazon」のイメージを進化するさせるための空間でした。

 

今日、たまたま同行した友だちは、「ECって?」の純粋想起は「楽天」な方でした。(未Prime会員。)

その方にとっては、パントリーやフレッシュのような、日常食品商材が、ここまでラインナップされていることをリアルに目の当たりにすることは、100回スマホバナーや動画に出会うよりも、1回リアル体験するほうが強い。(仮説)

 

#それと、僕みたいなAmazoner(?)と一緒に行くと、よりコミュニケーションを挟むので、記憶に残る体験価値となるんだろうな。

 

#その方が今頃プライム会員になってるかはわからないけどw

 

 

どのブースもシンプルで、複雑な説明なく、Amazon Primeを体験・理解できる作りになっています。

さくっと見れる空間なので、明日、行ける方は、行った方がよいかと思います。

自社のプロダクトやサービスを、リアル接点でお伝えするお手本のような空間です。

逆にオフラインを生業としている方は、コンペティターではなく、どうすれば、Amazonがビジネスパートナーになりえるか、の思考力のトレーニングとして。

#なぜ六本木のベンツショールームを選んだのか?

#自社店舗やスペースをAmazonに使ってもらうにはどうすればいいのか?

など。

 

ちゃんとフォトポットもあったし。

www.instagram.com

 

ソフィーナさんは、協賛してたのかな?(女の子は、写真SNSシェアでグッズもらえてた。)

www.amazon.co.jp

 

 

と、いうとで、僕は、こちらをポチっちゃいました。

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

 

 去年のプライムデーではこっちを買っていました。 

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つき

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つき

 

 

ちなみに幻冬舎さんは、半額ポイントバックでセールやってます。(お得。)

 

インカメ越しのネット世界 (幻冬舎plus+)

インカメ越しのネット世界 (幻冬舎plus+)

 

  

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

  

人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)

 

 

インカメ越しのネット世界 (幻冬舎plus+)

インカメ越しのネット世界 (幻冬舎plus+)

 

 最近は、この辺が業界で必読書となっているようです。(りょかち2回掲載)

(「人生の勝算」はまだポチってなかったので、明日までに判断。)

 

と、いうとで、皆様のイベントストア体験談や、今回のプライムデーで買ったものなど、教えてくださいー。