simako hatena

memoです。

少しの嫉妬と憧れを抱いてしまう、デジマな人たちの話/しまこ

f:id:shimakoo1:20170918230238p:plain

sheishere.jp

しおたんさんが、10人の

「少しの嫉妬と憧れを抱いてしまう」方々を紹介していたので、僕も便乗してみようかと。(でも、10人、、ってのは、なかなか選びにくいなぁ。。。)

 

とりあえず、純想起的に思いついた方をご紹介していこう。うん。順番に明確な意図はなく、本当に思いつきで。ビジネス的な実取引はなくとも、個人的に自身のキャリアに刺激を受けた方をランダムに。あ、デジマな人、ってタイトルに書いてるけど、デジマじゃない方も。

 

同世代だったり、大先輩だったり、年下だったり、まぁ、ただのメシ友だちだっりw。

 

いずれにしても、異業種・異なるレイヤー(役職・任務)と、気兼ねなくコミュニケーションできる機会って、ありがたいです。

 

*基本的にopenになっている情報、FBプロフィールURLなどから引用をしております。個別にコンタクトを持ちたい!という方は、メッセや僕を媒介としてコネクトしてみてください!

 

では、スタート!

 

・kaizen すどけんさん。(彼のプレゼンはめっちゃイケてる。同世代。仕事は、直接したことないけど、TKしばりカラオケには行ったw)

https://www.facebook.com/kenji.sudo

twitter.com

 

・スマニュー すがけんさん。
(彼の視座は、ホント学びが多い..!TWやってないのかな?)

https://www.facebook.com/sugarkenichi

 

・緒方くん(たぶん、Twitterやってない/FBはほぼ私用。炎上しがち=愛されてる証拠

www.adtech-tokyo.com

 

・奥谷 孝司さん (FB半分私用かな?)

https://www.facebook.com/okutani.takashi

mag.sendenkaigi.com

 

・ワンパク 阿部さん (TwitterやってるけどFBの方が活発かな)

http://www.facebook.com/firesoul.abe/

https://www.facebook.com/1pac.inc

 

・Super Ship 中村さん (彼の背中を見てキャリアをいろいろ考えました。)

https://www.facebook.com/daisuke.nakamura.kobe

markezine.jp

 

・Ryo さん(とある企業の中の人。インスタグラマーではありませんw)

www.instagram.com

 

・アトレ 長さん(2013年当時の僕を見ているようで共感だらけ。)

https://www.facebook.com/yuki.cho2

choyuki.hatenablog.com

 

・川添さん(彼の行動力の源ってなんだろう。。ホント憧れ。)

https://www.facebook.com/tkzoe

tkzoe.com

・金子ヨウヘイ (気がついたら、めっちゃ一緒に遊んでる。同い年だから?仕事をしたことはない。うん。)

https://www.facebook.com/kaneko.yohei

 

翔泳社(マーケジン)市川くん(時代の空気感の読み方と、それを取材からの、編集からの、Publish力は、脱帽です。#公私混同? )

twitter.com

markezine.jp

 

・田中じゅんかむさん(日々、業界のイロハ・お作法を教えて頂いております。)

https://www.facebook.com/junkham

www.adtech-tokyo.com

 

って、10人のつもりが12人だった!
12人あげたけど、まだまだ、紹介したい人がいっぱいいる!!

ってことで、なんか、テーマ絞ってやっていった方がいいな、これ。。

 

 

 

あ、↑に、まったく女性マーケターがでてこなかったけど、過去記事で、紹介している方をまだフォローしていなければ、こちらから。

 

りょかちさん

twitter.com

アドタイの最年少連載者

twitter.com

SNSマーケを自ら考え、分析、企画、実践、実行。

twitter.com

SNS女子の代弁者

twitter.com

職業と趣味がイコール

twitter.com

で、追加で、この方。

会ったこと無いけど、きっと僕と気が合う方。

twitter.com

 

 

って、書いてみたけど、男性マーケターで、TwitterをFB連動ではなく、やっている方って少ない?(いや、そんなことないかな?って、晒してみるw)

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

あ、この方は、こっちかなw

www.pinterest.jp

ちなみに、僕もやってます。(フォロワー少ないけどw)

www.pinterest.jp

 

ということで、僕の周囲には、FBおじさんばかり、ということが、わかったまとめでした。

 

次回は「気になるマーケ担当さんまとめ」、、、いや、時期的には、アドテック予習ネタか。。。!