simako hatena

memoです。

いろいろ書けないけど 密度の濃い #EMS 終了 Day 2nd at 軽井沢 → 続きはアドテック東京へ

f:id:shimakoo1:20171003123318j:plain

終了しました。二日目は、雨にはならかったものの、あいにくの曇り空。でも空気は澄み渡っていました。

 

 

Executive Media Summit。

2日目も朝からセッション。

昼には終了。

 

引き続き内容は、非公開なので、エッセンスだけ。

二日目のトリは、直前までパネラーは内緒。

で、当日発表されたモデレータは、(毎度おなじみ)アウディ井上さん。 #イケメン

 

www.adtech-tokyo.com

 

彼のモデレートは、何回も聞いているのですが、安定感と安心感と刺激と学びがあり

毎度しびれます。 #イケメンだし

 

寄稿記事も毎回参考になります。

www.advertimes.com

 

Closing Remarks のパネルは、計6名のパネラー+(メディア3:ブランド3)+モデレータ。

 

通常この人数でパネルこと自体が、稀有な事例だし、かつ、モデレートが残念な感じだと、各自の自己紹介でおわってしまう、という、「あるあるパターン」なんですが、井上さんの采配は、お見事で、各パネラーに、ストレートかつ、エッジの聞いた問いかけで、オーディエンスを飽きさせない展開でした。60分という長尺セッションでしたけど、その時間の長さをまったく感じさせませんでした。 #イケメンだし

 

パネラーの面々は、非公開セッションということでご紹介しませんが、本当に知見高きマーケターが集い、時にシビアに、時にユーモアを交えて会の密度を濃くしていただきました。 

 

で。

 

今回の二日間のエッセンスを箇条書きでご紹介

・動画といえば OPEN8 

 そして、オープンエイトさんが運営する、僕も好きなメディア

letronc-m.com

アプリもでたようです!(待ちに待った!使う!)

 

 

・ますます便利に進化しつづけるグノシーグループ。

ニュースパス - かんたん操作で無料ニュースがすぐ読める


 

・おなじみ ヤフーさんの強力パワー。(AppマーケットでのパブリッシャーではNo1!)

office.yahoo.co.jp

・動画も堅調。

gyao.yahoo.co.jp

・後発も急成長。

abema.tv

・(ISP事業以外にも!)Exciteさんの女子メディア 

laurier.press

・WEB メディアの雄
 #今回はいつものあのメンバーはいませんでしたが

www.mediagene.co.jp

 

という、毎度おなじみな方々から、はじめましての方まで。

1.5日間、ありがとうございました。

これからも、いろいろ教えてください,,,!

 

ps 軽井沢は、通えるくらい近いことがわかりました。

twitter.com

 

うむ。

 

 

 

んで、アドテック東京がいよいよ開催。(運営母体はEMSとは別ですが。)

www.adtech-tokyo.com

(ってか、いま見たら、ほとんどのセッションに知人・友人が登場しているなぁ。。
どの枠を聴講にしいくか、いまからプランしておかないと。。)

 

 

 

アウディ井上さんも登壇されますが、小職も僭越ながら、別枠でパネル参加させていただきます。

二日目、10/18(水) 13:35 - 14:25 です。

www.adtech-tokyo.com

モデレータ・パネラーが本当に豪華で、

www.adtech-tokyo.com

www.adtech-tokyo.com

www.adtech-tokyo.com

 

で、僕で。 #ほんとすいません

www.adtech-tokyo.com

 

ぜひ、参加申し込みポチを!
(discount codeもございます、お申し付けください...)

 

(って、今日は、まだ火曜日ってことに、ぐぅ、、となっているナウ、です。)