simako hatena

memoです。

明太子とタラコの"しきい値"とは?

*都合により写真を加工させていただいております*

 

お世話になった方の送別会でした。

 

retty.me

 

僕が今の会社に来て半年くらい経ってから、

 

以降、ほぼつきっきりで、

 

「この会社での働き方」を、(社内の人よりも)教えていただいた方でした。

 

 

 

この方の手腕で、今の体制が成り立っているといっても過言ではありませんでした。

 

 

 

いわば、僕を、「タラコ」から、「明太子」にまで熟成していただいた方。

 

 

。。

。。。

。。。。

 

 

ってことを、今日のお店にちなんで書こうとしたら、

 

・タラコと明太子は、

「塩漬けが タラコ で、辛子漬けが 明太子 」くらいの違いしかないことを、いまさっきググって知り、

cookbiz.jp

 

製造過程も、4〜5日ということで、熟成もせずに、あっという間に、製造できてしまうことが、判明したので、これ以上話の展開もないので、このヘンで終了させていただきます。

 

 

と、いうのも、宴会の帰り際、いつもFBにポエムを投稿されている方に、この「違いのネタ」をふったんですけど、残念ながら「感謝」や「結婚」の話が、今日のポエムの話題となっており、タラコと明太子の話題に一切触れられてないので、僕で巻き取りました。

 

 

 

お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

狭い世界です。

 

これからもよろしく。

 

またご一緒する時までに、成長しておきます。

 

 

 

------------------------------------

 

 

このお店、美味しかった。

東京駅にも姉妹店があるそうです。

今度行ってみようー。

retty.me