simako hatena

memoです。

【内覧会潜入レポート】パルコ・44年ぶりに23区内に出店→その場所は?

正解はこちら。

 

上野です。

 

 

  

元部下も応援にきてました。 

 

パルコヤ上野 11/4 open #snowcrystal3d - Spherical Image - RICOH THETA

 

 2枚目の、オシャレな写真は、数年まえから、オムニチャネルを進化させているUrban Researchさんの「ウェアラブルクロージング」。

 

こちら、2014年に業界の話題をかっさらった、こちらの仕組みの進化系。

toyokeizai.net

こちら、石橋くん率いるWarp Japanが手がける仕組み。

warpjapan.com

ファッションでデジタルが流行り始めた当時、よく「バーチャルフィッティング」とか、国内外の大手ベンダーさんが声高に提唱してきたけど、そんな重厚長大な仕組みでなく、どこりも早くチャレンジし、スピード感をもって、生活者の体験ができるように届けてきたのが、アーバンリサーチと、ベンチャーWarpさんたち。

 

*今日、売り場にいらしゃったようですが、すれ違いで会えず、、、!またの機会に!

www.urban-research.co.jp

 

 

みどころ

今回のパルコは、パルコのようであって、パルコではないようです。

パルコヤ上野-PARCO-

その全容は、専門誌に任せましょうw

www.fashionsnap.com

www.fashion-headline.com

 

で、ファッション系業界紙拾わないネタだけど、
僕の個人的注目・リコメンドネタは、こちら。

prtimes.jp

あの美人事がいる、abejaのプロダクトサービス!

www.abeja.asia

www.abeja.asia

 

2014年当時、この会社とであって、仕事したいなぁ、と思っていてから、3年越し...!

 

(美人事の話はともかく)この会社(のサービスやプロダクト)本当にイケてると思います。

 

前述のWrap同様、ベンチャーの強みをいかんなく発揮している企業さんです。
(最近、某パラレルキャリアなあの方もjoinしたり、と。)

www.abeja.asia

 

もう1つのネタ、「接客+棚卸ロボット」は、僕が訪問したときは、「出勤シフト」が終わっており、不在でしたw 残念。

www.sankei.com

 

 

ごはんはこちらで。

retty.me

 

そうそう、たぶん、 DEAN & DELUCA が、パルコ内初出店らしいです。

(余談ですが、六本木アークヒルズのDEAN & DELUCA には僕の弟が店長として働いています。ご愛顧くださいませ。)

 

独断と偏見のパルコヤ内覧会レビューでした。

現場からは以上です。

 

みなさま、ぜひ11/4以降、訪れてみてね。