simako hatena

memoです。

#自撮り女子 #りょかち の りょかち砲 の威力 #PV大公開

昨日書いた、おすすめ本の紹介ブログが、著者ご本人や編集者の方からのRTや、その関係者のRTにより、伸びました。(あの会社は、社員一人ひとりがインフルエンサーだからな。。。)

 

ブログでご飯を食べているわけでもないので、数字を公開します。

「37歳のごく一般的な平均的男性サラリーマン」の参考値としてご査収いただければと思います。書いたブログ(というか、メモ)はこちら。

simako.hatenablog.com

 

 そして、そのPV(表示の仕様上はアクセス数)は、こちら。

f:id:shimakoo1:20170601001631p:plain

24時間で2500PVくらい。

 

f:id:shimakoo1:20170601001641p:plain

「FBおじさん」である僕であるので、FBへの依存度が高い(PC+モバイルで50%)です。

TWでは、記事自体のRTの数は少ないのですが、そのRTの方の、フォロワーが多いので、39%のウエイトかな、と。

 

1年くらい前に書いた退職ブログが1,000PVぐらいだったので、その2倍くらいですかね。

https://simako.themedia.jp/posts/634695/

 *こちらは、自走/自力だけで、今回は関係者へのメンションとかつけたり、その関係者が影響力を持つ方だったりしましたが。

 

そういえば、僕の尊敬するあの方のブログは。

choyuki.hatenablog.com

(あれ?最近更新されてないぞぉ。)

 

示唆

ただの平均的なサラリーマンでも、ここまでできるよ。

「仲間ごと」の情報しか届かない(それ以外が、しにくい)時代。

 

*今夜会ってた、デジマ女子の友だちは、「買ってみる」って言ってましたw 

インカメ越しのネット世界 (幻冬舎plus+)

インカメ越しのネット世界 (幻冬舎plus+)

 

 

来週の出版記念会で、皆様お会いしましょうー。