simako hatena

memoです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#いろはすあまおう CM一週間分まとめ と CM内Instagramアカウント

い・ろ・は・す さんが、日替わりCM。 どれも、その日の夜に見るやつ用。 月曜日。 youtu.be 火曜日。 youtu.be 水曜日。 youtu.be 木曜日。 youtu.be 金曜日。 youtu.be 土曜日。 youtu.be 日曜日。 youtu.be うむ。 その他 40s ver youtu.be youtu.be yout…

勤務地と働き方。地方か、都内か。どこで働くか、よりも重視するもの。

昨日、業界では有名人の方のブログがバズってました。 Embed from Getty Images www.sakuraitaito.com (それをシェアした僕のFBポストが、何のことだかよくわからない、別の方向でコメント殺到してましたが。) サクライさん、直接お会いしたことはないので…

UI/UXワークショップ運営の難しさ

お隣の部署が主催でこんなイベントを開催していたので、オブザーバーとして聴講してきました。(場所は思い出深い、KDDI ∞Labと同じヒカリエオフィスの34F) UX Innovation Meetup vol.1【 KIRIN ✖️ MOGLID 】参加無料/抽選 | Peatix デジマ界隈では、よくある…

少しの嫉妬と憧れを抱いてしまう、デジマな人たちの話/しまこ

sheishere.jp しおたんさんが、10人の 「少しの嫉妬と憧れを抱いてしまう」方々を紹介していたので、僕も便乗してみようかと。(でも、10人、、ってのは、なかなか選びにくいなぁ。。。) とりあえず、純想起的に思いついた方をご紹介していこう。うん。…

【デジマ担当者必読】#りょかち #自撮り女子 と #ゆうこす #菅本裕子 さんの書籍

以前、こんなポストをしましたけど、今日また、もう1冊、僕のKindleに神書が追加されました。 simako.hatenablog.com 業界の方にとっては、もう「当たり前」な存在になっているかも、ですが、「ゆうこす」こと菅本裕子さんの著作↓ SNSで夢を叶える ニートだ…

メディアとブランド アドボカシーとセレンディピティー

数ヶ月前にYouTuberについてのポストをしました。 (google的には、YouTuberという呼称はオフィシャルではないかもですが。) simako.hatenablog.com simako.hatenablog.com 今日、また、ひとつの変化が、またありました。 知人・友人が大きく関わっているこ…