simako hatena

memoです。

いま一番イケてる #LINEスタンプ は

僕は FB でコネクトするコトが多いゆえに、LINEで友人/知人とつながることが少なく、ほとんどスタンプを使うことがなかったんです。

 

(´-`).。oO(そのワリには、前職から数多くのスポンサードスタンプをリリースしてきましたが。。)

 

が、さすがに使わないとあかんだろ、ということで、最近は意識的に使うようにしてきました。

f:id:shimakoo1:20170603005124j:image

そこで、驚いたことは、

 

・想像以上にみんなLINEを使っていた、ということ。

・想像以上にみんな有料スタンプを購入していたということ

・想像以上にみんなLINEを使いこなしていること(グループとかアルバムとか)

 

そんななか、友人がリリースしていたスタンプが、めっちゃ使い勝手がいいのでご紹介。

f:id:shimakoo1:20170603005330j:image

[グラスさんとワインさん]
Glass and wine - Creators' Stickers

そのなかで、一番使い勝手がいいのが、

f:id:shimakoo1:20170603005124j:image 

 

たとえば

f:id:shimakoo1:20170603005609j:image

f:id:shimakoo1:20170603005615j:image

 

と、いったように。

 

従来まで経験しえなかったコミュニケーション。

(´-`).。oO(いまの子は、当たり前なんだろう、、な?)

 

今日ニュースになっていたこちらも

<「おしゃピク」って何?>インスタ女子たちの歪んだリア充 (メディアゴン) - Yahoo!ニュース

このクラスタにはぜんぜん異常でもなく、普通過ぎるんだろうな、と。

 

昨日、AWAsia、企業コミュニケーションとAIについてのセッションでやっていたのを実践。

f:id:shimakoo1:20170603011016j:image

 地味に楽しい。

 と。いうことで、みなさまからのLINEお待ちしております。

LINE Add Friend QR code